1. HOME
  2. ブログ
  3. 【本を読んで】聴くだけで頭がよくなる!『残り97%の脳』が目覚めるCDブックにご感想をいただきました

【本を読んで】聴くだけで頭がよくなる!『残り97%の脳』が目覚めるCDブックにご感想をいただきました

ご購入はこちらからどうぞ

第6刷増刷決定!累計51,000部のベストセラーである、
聴くだけで頭がよくなる!『残り97%の脳』が目覚めるCDブックにご感想をいただきましたのでご紹介します。

ノリノリになれます♪

「超高速モーツァルト」に興味があって購入しました。家事のときに4倍速をかけると、確かにテキパキ、ノリノリになれます。「あれもやっとこう」「ついでにこれも」と頭の中からバーッと何かが出てくる感じ。
小学生の娘も朝に一緒に聴いていますが、曲が始まると、ぺちゃくちゃ話すのをやめて、黙々と着替え始めました。
また、ふだん声を出さないので、「トーニング」で声を出すと、体がすっきりします。
いろいろな曲や音が入っているので、試してみて、あきらめていた資格取得の勉強をまた始めてみたいと思います。

【三密加持】をチョー簡単に書いてある

とっつきやすいように右脳開発や、潜在意識などの言葉が出てきていますが、
要は空海の言うところの「三密加持」のトレーニング法が掲載されています。

CDも前半は倍速再生など、脳のスイッチを入れるためのパートですが、
後半は聴くだけでは効果が大きくならない、エネルギーワークを伴うものを紹介しています。

ただし、ワークをやればかなりの効果が期待できそうです。
特に「天の地トーラスワーク」と「地の気トーラスワーク」は良く効きそうです。
ヨガや気功などの世界でいうチャクラを広げ、天から、地からパワーをもらうためのワークです。

三密加持を完成させるためにも、エネルギーを高めることは必要ですしね。

毎朝通勤時に前半を聴いて脳にスイッチを入れ、
後半部を聴いてワークをイメージして気を取り入れています。

毎朝、仕事の行くのが憂鬱な人や、仕事が楽しくない人にはオススメです。
元気がでて、脳がスッキリして、前向きに仕事ができるようになるCDと本だと思います。

1日の流れがスムーズに!

聴くだけで、一日の流れがスムーズになりました!
主婦にとって朝の時間はとても忙しいのです。
子ども達のお弁当作りや朝食準備、家族が出かけるまでの
細かなサポート、そして笑顔!!
一日を楽しくスタートさせるためのポイントは朝にあると思います。
そんな忙しい朝に、このCDの超高速モーツァルトを聴いていると、
自然とテキパキ動けて、子ども達もいつの間にか支度が整っています。
一日を楽しく過ごすために、笑顔で家族を送り出すことができます。
そして一番のお気に入りは天の気、地の気のワークです。
自分の心が整うと、なぜかラッキーなことが起きるのです。
そのやり方や理論についても、わかりやすく説明されているので
この本を購入すれば、すぐに日常に取り入れられます!
いつの間にか、潜在能力がアップしていた!な〜んて体験をしてみたい方に
おススメです♪

右脳スイッチをONにする快感♪

初めての人にもとてもわかり易い内容になっているこの本は、
「イメージ気功」の超レクチャー本ともいえる内容です♪

特筆なのは添付のCD。
本で文章だけを追ってしまうと「左脳的理解」になりがちですが、
CDからの「音」の刺激は右脳スイッチをONにする快感に満ちていました♪

私のお気に入りは、高速モーツァルトとトーニング、
そして、水琴の調べです。

出勤前の朝の時間には、高速モーツァルト。
同じ手順で同じ身支度をしているのに、
かかる時間がまったく違って短時間になるのには驚きです!

夜のリラックスタイムには、トーニングと水琴の調べ。
私の1番のお気に入りはトーニングなのですが、
CDからの周波数と自分の声が重なって体の中で倍音になって響きあう体感は
宇宙の広がりをダイレクトに感じられて素晴らしい☆!

ワーク後の瞑想で聞く水琴の調べは、
繊細な水琴の響きが頭の中の「イメージ」の広がりをスムーズにサポートしてくれるので
イメージが苦手な方にもオススメです♪

ぜひ、本で文章を「読む」だけでなく、このCDの中に自分のお気に入りを探して、
右脳スイッチがONになる「快感」を体験してみて下さい♪

いろいろ入っていてお得

CDには、いろいろな種類のものが入っていて、
これが¥980で買えるなら、お得だと感じました。

高速モーツァルトに興味があったので、試すことができて良かったです。

音サプリが気に入りました。 癒される音が入っているところが良いです。

15カ国語での「ありがとう」の言葉などもあり、
聴いていてプラスの効果がありそうです。

流し聴きですが、全部を通して何回か聴きました。
聴いていると気持ちが明るくなります。

このCDを聴き始めてから、生活に無駄な動きがなくなってビックリしてます!

このCDを聴き始めてから、生活に無駄な動きがなくなってビックリしてます!
高速モーツアルトのおかげでしょうか?

これをやるならあれもついでに・・・とか、あれを取りに行くならついでにそれも取ってこよう!等々、行動を起こす前に一瞬で考えるようになりました。

人と会話をしていて、今までなら人の名前とかすぐには出て来なかったり、言葉がなかなか出て来なかったりする事がしばしばでしたが、聴き始めて割とすぐに頭の回転が良くなったと感じ、滑舌も良くなりました☆

毎日聴いていると飽きも来ますが、効果を感じているので今後も毎日の日課として、楽しみながら聴いていきます♪

CDの作成者の方に、感謝です!

ご感想ありがとうございました。

ご購入はこちらからどうぞ

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事